New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

うーめん?

うーめん?

数年前の話。娘が小さかった頃にキッチンに置いてある何かを指して

うーめんってなーに?」

と言うので、不思議に思って娘が指さす方を見てみたらコレがありました。

日清らーめん。普段はよいお値段(1袋$7ぐらい)なので買うことは無いんだけど、チャイマでセールしていたので買っちゃった。

達筆な「らーめん」の文字。娘には「ら」が「う」に見えたらしい。確かに「う」に見えなくもない。うーめん。日清うーめん。

おまけ

海外向けのパッケージなので(当たり前だけど)作り方も英語で書いてある。良く見たら茹で時間は4分と書いてあることに気づいた。カップヌードルの影響か茹で時間が3分だと思い込んでたけど、商品によって最適な茹で時間は違うみたい。

手順3で突然具沢山になっているのが何とも日本らしいなと思った。こっちの人は何も具を入れないで食べるだろうから。

 

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!