New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

友人からの嬉しい報告

久しぶりの再会

今日はとある所で友人と久しぶりに再会しました。コロナウィルスのアウトブレイクの影響で何カ月(もしかしたら半年以上?)も会えていなかったけれど、家族みんな元気そうで安心しました。

久しぶりの再会を喜び色々と話していたところ、友人から「良いニュースがある」とのこと。はて、良いニュースとはいったい何なんだろうか?

嬉しい報告

友人「実は、この前ね・・・」

ぼく「うん・・・」

友人「Resident Visa (居住ビザ)が取れたよ!」

ぼく「うぉぉぉぉ、おめでとー! 良かったねー!!」

あまりに嬉しくて握手しながらブンブン手を振ってしまいました。

コロナの影響で移民にとって本当に本当に大変な時期に無事に居住ビザが取れて良かった。あとは2年間住めば(2年間のうち半分以上をニュージーランドで過ごせば)永住権を取得できるね。あぁ本当に良かったー!とっても嬉しい報告でした。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!