New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

ソレならソコに

冬のニュージーランド

風が強いニュージーランド。

冬はさらに頻繁に雨が降るため、徒歩での外出時は大変です。
雨量が少なくても、そこに強い風が加わることでプチ台風みたいになるからです。

奥さんが娘の学校への送り迎えを毎日徒歩でしてくれています。
雨が降るので傘を持っていくのだけど、風が強いので傘がすぐに壊れてしまいます。

うちには3本傘があったけれど、この冬で全ての傘の骨がボキボキに折れて全滅してしまいました。

傘を買いに

というわけで The Warehouse(日本でいうホームセンター)に傘を買いに行きました。

服とか靴とか家電とかある程度広い売り場が確保されている商品を見つけるのはそんなに大変ではないけれど、無駄に広い The Warehouse の店内で傘のように特定の売り場が無い商品を見つけるのは簡単ではありません。

衣料品の近くにあると予想して店内を徘徊すること10分。
傘の気配が全くしません。本当に売っているんだろうか。

ニュージーランドでは雨に濡れることを何とも思っていない人が多いから、傘はあまり売れないのかもしれない。もしそうだとすると、傘の在庫が無い可能性も・・・。

店員さんに聞いてみる

どうにも傘が見つからないので品出しをしていた店員さんに声をかけて傘がどこにあるか聞いてみたら、僕の発音が良くなかったからか一瞬考えている表情をしたあと

店員さん「傘?傘って、こういうやつ?(傘をさすポーズ)」

僕「そうそう!その傘です!」

店員さん「大きいの?小さいの?」

僕「大きい傘が欲しいです。」

店員さん「ソレなら・・・、ソコにあるよ!(僕のすぐ後ろを指さす)」

僕「こ、こんなところにー!? 仕事を中断させちゃってごめんね。ありがとう。」

店員さん「いいんだよー、ウフフ」

という感じで無事に傘を買えました。
愛想の良い店員さんでよかったー。

それにしても真後ろにある傘に気が付かなかったのは少し恥ずかしかったです。

 

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!