New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

メチャクチャに悪く言う人達

悪口を言いたい人達

インターネットで色んなウェブサイトを見ていると、どこの国に対しても「その国の元居住者(移民)で、その国のことをケチョンケチョンに悪く言う人達」というのがいます。

ニュージーランドに対しても、そういう人達はいるもので興味本位で少し見てみたことがあります。彼らの言い分を読んで思ったのは「そういう事実は確かにあるけれど、ちょっと大袈裟に言い過ぎだよな。」ということです。

例えて言うなら彼らは「あの国では殺人事件が起こるから、治安は最悪で人が住める国じゃない」と言っている感じ。

ニュージーランドに住み続けている立場の僕としては、その意見に反論というか一言申したい気持ちが沸いてくるけれど、そんなことしても話がこじれるだけなのでグッと我慢。

どこにも完璧な国なんて存在しないのだから、それぞれが心地よく住める場所に住めれば良いよね。他の国や地域を悪く言う必要なんてないと僕は思います。

 

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!