New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

はじめに

はじめまして、うたたね羊です。
今回は「New Zealand Life」最初の記事ということで、簡単に自己紹介をしたいと思います。

自己紹介 

f:id:EstherSoftware:20200623132253p:plain

管理者のうたたね羊です。

2014年にニュージーランドへ家族(妻、娘、自分の3人)で移住しました。
こちらに移住してからは語学学校、専門学校を経て、現在は現地IT企業でSoftware Developerとして働いています。

居住ビザという永住権の一つ手前のビザを申請したものの、コロナウイルスの影響などでビザの審査は全く進まず・・・。ビザ申請から2年近く待ち続け、ようやく2020年に居住ビザを手にすることができました。

このブログではニュージーランドでの生活を通して感じたこと、ニュージーランドのニュースを中心として、海外移住や海外就職についても書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします!