New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

ニュージーランドのインフレがヤバイ

インフレを実感

ニュージーランドのインフレ率が7%を超えてヤバイよヤバイよと言われて久しいですが、最近になってインフレを実感することがありました。

それは卵の価格です。食料品をはじめ、色々なものの値段が上がってきているけれど最近の卵の価格の値上がりは尋常じゃありません。

去年あたりまでは1個あたり25~30セント程度だった卵の価格が、最近では安くても1個45セントになっています。25セントだった頃と比べると元の価格の180%!!

卵は庶民の僕にとって高嶺の花になってしまいました・・・。
いつか卵の価格が落ち着く日は来るんでしょうか。来るといいなぁ。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!