New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

アボカドがすごく安い

アボカドがすごく安い

ここ2ヶ月ほどアボカドがずいぶん安い。

インフレによって食料品全般も値上がりしているので非常に助かっています。

だいたい1個1ドル(日本円にすると80円ぐらい)で買えます。

ちなみにアボカドには約20種類の必要不可欠なビタミン、ミネラル、カリウム、葉酸、ビタミン B群だけでなく、ビタミンEやKなどの栄養素が豊富に含まれています。こんなに栄養豊富なアボカドを1ドルで買えるなんて本当にありがたいです。

だけどニュージーランド国内のアボカド農家は大変らしい。なんでもオーストラリアでアボカドがめちゃくちゃ豊作で、ニュージーランドにも大量に入ってきているもんだから供給過多で値段が下がりまくっているんだとか。

一消費者としてはありがたいことだけど、農家の人達にとっては深刻な問題みたいで、なかなか世の中うまくいかないものだなと思いました。

ちなみに我が家ではアボカドをわさび醤油につけたり、チーズとあわせたり、サラダに入れたりして食べています。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!