New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

じゃんけんの伝説

朝食のとき

家族で朝食をとっている時に「じゃんけん」の話になりました。

話が進むうちに娘が「どうしてグーはパーに負けるの?」と聞いてきました。

そこで僕は娘にこう説明しました。「グーは、パーの優しさに包まれて戦意を失うからだよ。それでグーの負けになるんだ。」

さらに奥さんも続けます。「戦意を失ったグーは光の国へ行くの・・・。」

じゃんけんの伝説が誕生した瞬間です。

じゃんけんの伝説

愛を知らないグーは、パーの優しさに包まれ愛を知り、戦意を喪失し光の国へ。
業を背負い生きるパーは、チョキにその業を断ち切られ光の国へ。
負けを知らず傲慢なチョキは、グーに敗北し謙虚さを取り戻し光の国へ。

これが我が家で誕生したじゃんけんの伝説です。
こういうくだらないことで盛り上がれる家族と一緒に暮らせるって、本当にありがたくて、とても幸せなことだと思いました。

 

 

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!