New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

ディズニーの超人気キャラがホラー映画の悪役に!?

ディズニーの超人気キャラがホラー映画の悪役に!?

何気なくインターネットのニュースを見ていたら、ビックリする記事が目に飛び込んできました。

www.cinematoday.jp

なんと「クマのプーさん」が実写ホラー映画化されるらしい。上の記事によると映画のあらすじは・・・

大学進学を目指すクリストファー・ロビンから引き離され、自ら食べ物を狩らなければならなくなったプーさんとピグレットの姿が描かれる。

えぇぇ、プーさんの主食ってハチミツじゃないの? 「食べ物を狩る」って一体なにをしようとしているのか。不穏すぎる。

映画のワンシーン。怖い、これは怖い。口角が上がっているのが不気味さを増しています。プーさんの実写映画というとこれを思い浮かべるけれど、この映画は同じ作品が原作とはとても思えませんね。

プーさん=ディズニーじゃないの?

2022年1月にA・A・ミルン原作の「クマのプーさん」がパブリックドメイン(知的財産権が発生しない)になったそうです。そのため、今回のホラー映画版クマのプーさんが実現したのだとか。

ディズニーのクマのプーさんは、A・A・ミルン原作のクマのプーさんを基にしたもので、そちらの使用権はディズニーが保有しているそうです。ホラー映画版ではディズニー版の知的財産権を侵害しないように細心の注意を払って制作したのだとか。

ディズニーの権利を侵害したら途方もない金額の使用料や賠償金を払うことになってしまいそう。そっちの方がホラー版クマのプーさんよりもずっと怖い気がします(笑)

www.washingtonpost.com

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!