New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

ツッコミどころが多すぎる迷惑メール

迷惑メール

インターネットが普及し、多種多様なサービスをインターネット上で利用できるようになりました。それに伴い爆発的に増えたのが迷惑メール。

今日は実際に届いた迷惑メールを紹介します。本日紹介する迷惑メールはこちら!

それでは詳しく見ていきましょう。

ツッコミどころ1:矛盾する内容

タイトルでは「カードの利用停止解除」と書いてあるのに、本文では「カードの利用を一部制限」と書いてある。どっちやねん。

ツッコミどころ2:送信元ドメイン

明らかにSMBCとは無関係な送信元ドメインの「smuki-jp.com」。少しは似せる努力をしてほしかった。

ツッコミどころ3:謎の組織

「メンバーシップ?サービス?センター」という?マークが2つもついてる謎の組織が問い合わせ先になっています。何をしたら良いのかわからない現場の混乱が伝わってくるようです。

 

ツッコミどころ4:電話番号

電話番号は本物の番号を使った方が良かったのでは・・・。電話番号なんてググったら一発で該当する番号が無いってわかってしまいます。

ツッコミどころ5:オフィスの住所

Google Street Viewで住所検索すると出てくる一軒家にしか見えない三井住友カード社屋。意外とこじんまりとしたオフィスなんですね。

ツッコミどころ6:会社名のブレ

送信元の会社名はSMBCなのに、本文の最後にはSMCCと記載されています。どっちの会社から送信したことにしたいのか。

最後に

ツッコミどころが多すぎる迷惑メールは楽しんでいただけたでしょうか?

また面白い迷惑メールを受け取ったら紹介したいと思います。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!