New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

残念なこと

ニュージーランドをこき下ろすブログ

偶然見かけたニュージーランドに関するブログ。そのブログではニュージーランドに対する悪口ばかりが書かれていた。まるでニュージーランドの生活では何ひとつ良いことが無かったかのように受け取れる内容。

僕もニュージーランドに8年以上住んでいるので、悲しいこと、納得いかないこと、悔しいこと、怒ったこと、泣きたいことなど色々と経験してきました。なので愚痴りたい気持ちもわかるし、ブログに書いてスッキリしたい気持ちもわかります。

他に吐き出せる場所が無かったからなのかもしれないけれど、とにかく辛辣な内容でニュージーランドに住んでいる一人として非常に悲しくなる内容でした。

嘘を書いているわけではないと思うんです。むしろニュージーランドに住んでいたら「わかる!」と思うような内容だったので。それでもあの書き方は酷いなぁと思いました。愚痴と言うか憎しみが込められている感じ。

どうしてなんだろう?

そのブログを読んでから暫くして、どうしてあんなブログを書いたのだろうか?と考えました。きっとブログの作者さんも最初は希望を持ってニュージーランドに来たはず。それなのにニュージーランドのことをあそこまで悪く言うなんて、余程酷い目にあったのか、それとも期待と現実のギャップが大き過ぎたのか、思ったような生活ができなかったのか、失意のうちに帰国されたのか・・・。

いくら考えたところで真意はわからないけれど、ブログの作者さんが大嫌いなニュージーランドのことなんてスッパリ忘れて、どこか別の場所で幸せに暮らせていると良いなと思います。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!