New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

思い出のトマトスパゲティ

トマトスパゲティ

最近はあまり作ってなかったトマトソースのスパゲティ。奥さんと娘から「久しぶりに食べたい」とリクエストがあったので作ってみました。

トマトソースの材料は、にんにく、タマネギ、人参、豚肉のミンチ、トマトの缶詰、オリーブオイル、コンソメ、ケチャップ、あとはお好みでチーズ。

作り方はとても簡単。

オリーブオイルをひいて温めたフライパンで刻んだにんにくを炒める。にんにくの香りが出てきたら、そこに豚肉のミンチを入れて色が変わるまで炒めて、そこに好きな大きさ(我が家ではみじん切り)にしたタマネギと人参を入れて更に炒める。

お肉と野菜を10分ほど炒めたらトマト缶、コンソメ、お湯を適量(500mlほど)入れ、具材にしっかり火が通るまで15~20分ほど中火で煮込む。最後にケチャップを好きなだけ入れて味を調節したら出来上がりです。

思い出の味

まだ娘が奥さんのおなかの中にいた頃によく作っていたタマネギと人参がたっぷり入ったトマトソースのスパゲティ。奥さんは「あの時によく食べたスパゲティと同じ味。また作ってね」と言ってくれました。

奥さんも娘も美味しいと褒めてくれたので、また近いうちに作りたいと思います。作った料理を美味しく食べてくれる人がいるって、とても幸せなことだと思いました。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!