New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

しっかり休む文化

ウェブサイトも休む

ニュージーランドはQOL(クオリティ オブ ライフ)やWLB(ワーク ライフ バランス)をとても大事にする国です。午後6時にはだいたいのお店が閉まって、開いているのはスーパーマーケットを除けばレストランやバーなど夜間営業を主にしたお店がほとんどです。

そんなニュージーランドでは、ウェブサイトもお休みします。Lottoという宝くじの販売サイトがそれです。宝くじの当選発表がある水曜日と土曜日は夜中の12時から翌朝6時30分まで、その他の曜日は夜11時から翌朝6時30分まで閉店していて宝くじの購入はできません。

ウェブサイトは24時間365日オープンしているものだという常識はニュージーランドでは通用しません。さすがニュージーランド。すごいぞニュージーランド。

消せないボタン

このサイトの開店時間を表示しているポップアップ画面ですが、右上に×ボタンがあるので消せるかと思いきや、×ボタンを押しても消せません。何も反応しません。例え画面を消せたとしても何もできないので変わらないんですが、気になって何度も押してしまうのは僕だけでしょうか?

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!