New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

凄惨な事故

凄惨な事故

ピクトン南部の国道1号線でバンと貨物トラックが正面衝突する事故がありました。バンに乗っていた9人のうち7人が亡くなり、2人が深刻な怪我を負い病院で治療を受けています。被害者のなかには1歳の子供も含まれていました。貨物トラックの運転手は軽傷でした。

調査ではバンが道路のセンターラインを飛び出し貨物トラックに向かっていったということですが、詳しい状況や事故の原因などは現在も調査中だそうです。

バンに乗っていた人達はニュージーランド南島の最南端に近いゴアという街を親戚の葬式に参列するために訪れていたようです。その後、ウェリントンに戻るために長距離運転をしていたようです。

一瞬で7人もの命が失われてしまった凄惨な事故。日常的に車に乗っている僕も十分に気を引き締めて、疲れたときにはしっかり休憩をとって運転しないといけないなと思いました。

関連記事

www.1news.co.nz

 

www.nzherald.co.nz

 

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!