New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

激安だった

ラ王が激安だった

ニュージーランドでも様々な日本の食品が購入できます。醤油、味噌、ドレッシング、めんつゆ、海苔、ワサビ、蕎麦、うどん、インスタントラーメン等々たくさんあります。おかげでニュージーランドに住んでいても様々な和食が家庭で作れます。これは本当にありがたいことです。

さて先日スーパーに行ったら、奥さんが普段は10ドル(約800円)のラ王(袋麺)が特売で6ドル(約480円)で売っているのを発見!

普段は買えない高級インスタントラーメンを買う絶好のチャンス。ということで、お店に並んでいた3種類(醤油、豚骨、ピリ辛豚骨)のラ王を購入しました。

お昼に食べてみた

買ってきたラ王のうち、ピリ辛豚骨味を食べてみました。このピリ辛豚骨味は日本では販売されていないそうです。パッケージには日本語が書かれているのに、日本にはないなんて面白いですね。ちなみにパッケージはこんな感じ。

できあがりはこんな感じです。ゆで卵、刻みネギ、海苔をトッピングして完成。パッケージのできあがり見本よりも赤い。かなり赤い。

見た目の赤さに反して思ったほど辛くなく、濃厚な豚骨味が麺に絡んで美味しかったです。ただ娘にとっては美味しいけれどちょっと辛かったみたいで、水をたくさん飲みながら食べていました💦 次回は娘には別の味を作ってあげよう。

美味しかったのでお買い得なときにまた購入したいと思います🍜

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!