New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

数年ぶりの再会

スーパーでバッタリ!!

この前チャイマ(中華系スーパーマーケット)に家族で買い物に行ってきたんです。家族でアレも欲しいね、コレも欲しいね、あれは何だろう? なんてペチャクチャと話しながら店内を物色していたら、背後から「Hello~!!」と呼ぶ声が。

振り向いてみたら、以前住んでいた家の近所に住んでいた友人でした。この友人とは家族ぐるみで付き合いのあったんだけど、引っ越しを機に疎遠になっていたのでした。その友人が私達家族を見かけて声をかけてくれたのです。ありがたいなぁ。

実に数年ぶりの再会です。店内で再会を喜びあって色々と話し、また一緒に遊ぼうねという話をして別れました。元気そうな顔が見られて嬉しかったです。

それにしても偶然ってすごい。実はこのチャイマには毎週同じくらいの時間に買い物に来るんだけど、この日に限っては予定外の外出があっていつもと違う時間に訪れていたんです。もしも通常通りの時間だったら、友人に再会することも無かったんだろうと思うと不思議な気持ちになりました。

読者さん募集中

記事を気に入ったら読者登録をお願いします!