New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

皮膚が弱い

皮膚が弱い

僕は皮膚が弱い(と思う)です。
どのように弱いかというと、すぐに指が切れます。

紙やプラスチック容器の端っこでスーっと切れたり、ちょっとしたところに皮膚をひっかけただけで皮膚がめくれて軽く出血したりすることが頻繁にあります。

普段の生活ですごく困るわけではないのだけれど、指が切れたり、皮膚がめくれて出血したら痛いし、少し落ち込みます。

この皮膚が弱いという性質は生まれつきなのかな。思えば粘膜も弱いタイプなので、何か関連があるのかな?

 

 

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!