New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

母の日(の前夜祭)のディナー 2022

母の日前夜

2022年の母の日(5月8日)は、奥さんが食べたいものをディナーに作ることにしました。突然何が食べたいかを聞いても思いつかないかもしれないし、食材の準備の時間も必要なので一週間ほど前に母の日に何を食べたいか考えてもらうよう奥さんに伝えました。サプライズにはならないけれど、それよりも食べたいものを美味しく食べてもらえる方が良いと思ったのです。

奥さんのリクエスト

さてさて、奥さんのリクエストは何だったかというと「シーフードスパゲティ」でした。奥さんは海老が好きなので海老ははずせない、他にどんなシーフードを入れたら良いか考えて、素敵な感じに切り込みの入った冷凍イカが売っていたのでそれも入れて、さらにタラコ(っぽい)缶詰も追加。最後に刻みネギと細切りにした海苔をかけて・・・。

出来上がったものがこのシーフードタラコスパゲティです!奥さんはシーフードいっぱいのスパゲティを美味しく食べてくれました。作って良かったなぁ。来年は何を作ろうかなぁ。今から楽しみです。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!