New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

天は二物を与える

f:id:EstherSoftware:20200731063753j:plain

天は二物を与える

先日オークランドの中心街を駅に向かって歩いていたら、反対側から長身、イケメン、短パンの男性が彼女と思しき女性と楽しそうに話しながら歩いてきました。リア充ってこういう人達のことを言うんだなっていう雰囲気。

隣の女性も、ハリウッドスターかな?スターオブハリウッドかな?
と意味不明に問い詰めたくなるほど端正な顔立ちで、いけてないアラフォー(アジア代表)の自分としては、その場にいるのが居たたまれなくなる感じだったんですが、その二人とすれ違った瞬間にプワーンと鉛筆を削ったような独特な香りが漂ってきました。ムムッ!?…これはワキガ!!

天は彼に長身、イケメンという二物を与えました。しかし、ワキガという試練も与えられたようです。天は二物を与えるけど、試練も与えていたのでした。さっきまでの居辛い空気が嘘のように晴れ晴れとした気持ちになったのでした。

※本人はワキガを試練と思っていないかも

読者さん募集中

記事を気に入ったら読者登録をお願いします!