New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

膝の痛みが消えた!効果抜群な3つの簡単な対策

膝が痛い

ある日、階段を昇り降りしているときに膝が痛みことに気がつきました。体重が増えたわけでもないのに、どうして膝が痛くなったんだろう...。

そのことを奥さんに話したら、すぐに膝の痛みの原因になりそうなこと、その対策を調べてくれました。今回は奥さんが調べてくれた中でも特に効果があった3つのことを紹介します。

膝の痛みに効いた3つの方法

1.マッサージ

最初に紹介するのは、ふくらはぎの筋肉を柔らかくするマッサージです。このマッサージは奥さんにしてもらったんですが、驚くほどすぐに効果があらわれてマッサージ後すぐに膝の痛みが消えました!初めて奥さんにマッサージしてもらったときは、軽く押されただけなのに痛くて悶絶するほどでした。しかし、これから紹介する別の方法を数日間試した後にこのマッサージをしてもらったところ驚きの結果が!?(驚きの結果は後述します)

[やり方]

ふくらはぎの横側を足首の少し上あたり膝の下あたりまで軽く押します。これを何度も続けるだけです。もし痛みを感じるようなら無理せず優しく押してください。

2.歩き方の改善

自分は前に進むときにつま先から地面に着くように歩いてしまうクセがありました。それを踵(かかと)から地面に着くように意識して歩くようにしました。きちんと踵から着地することで膝への負担を減らすことができ、膝が痛くなる頻度が減りました。

3.ストレッチ

最後の対策はストレッチです。下記2つのストレッチをそれぞれ1日1回するだけ。自分はとても体が硬くてよくネットで紹介されているストレッチをするのに苦労しているんですが、これから紹介するストレッチはそんな自分でも無理なく続けられています。なので体が硬い人にもオススメです!

<足首のストレッチ>

ふくらはぎのマッサージをしたときに軽く押しただけで痛みを感じていたので、ふくらはぎを柔らかくするストレッチをしました。

www.youtube.com

<股関節のストレッチ>

もうひとつは股関節のストレッチ。膝への負担を減らすために周辺の筋肉を柔らかくするストレッチをしました。

www.youtube.com

驚きの結果

今回紹介した方法を3日試した後、膝の痛みはすっかり無くなっていました。さらに2週間ほど試した後、奥さんにふくらはぎのマッサージをしてもらったところ、初めてのマッサージのときに感じていたふくらはぎの痛みがウソのように無くなっていました!

毎日続けるだけでこんなにハッキリと効果が出るなんて驚きです。今では膝の痛みはなく快適に過ごせています。

最後に

今回は膝の痛み解消に効く3つの方法を紹介しました。この記事が膝の痛みに悩むあなたのお役に立てたら幸いです。もしこの記事が役に立ったら同じ悩みを持っている方にシェアお願いします。

オリヒロ 高純度 グルコサミン 徳用 900粒(90日分)

オリヒロ 高純度 グルコサミン 徳用 900粒(90日分)

  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品