New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

読書記録:万能鑑定士Qの事件簿 1巻

あらすじ

東京23区を侵食していく不気味な“力士シール”。誰が、何のために貼ったのか?謎を追う若き週刊誌記者・小笠原は、猫のように鋭く魅惑的な瞳を持つ美女と出会う。凛田莉子、23歳―瞬時に万物の真価・真贋・真相を見破る「万能鑑定士」だ。信じられないほどの天然キャラで劣等生だった莉子は、いつどこで広範な専門知識と観察眼を身につけたのか。稀代の頭脳派ヒロインが日本を変える!書き下ろしシリーズ第1弾。

感想

「人が死なないミステリー」として人気の本作。「万能鑑定士」の主人公の元に”力士シール”の鑑定依頼が持ち込まれます。都内の様々な場所に貼られたおびただしい数の"力士シール"の謎を皮切りに、物語は日本中を揺るがす大事件へと発展していきます。表紙のイラストを見ると最近のライトノベルのような内容に思えますが、読んでみると結構本格的な内容でグイグイと引き込まれていきます。

登場人物たちは個性豊かで魅力的でありながら、作品の世界観を壊さないよう絶妙な調整がされていました。僕は普段あまり本を読まないんですが、そんな僕でも続きが気になって最後まで一気に読んでしまうほど面白かったです。

1巻で起こる”日本を揺るがす大事件”は次の2巻で解決。続きが気になるぞー!!

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!