New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

インターネットプロバイダとの闘い - 第一話

インターネットのプラン変更計画

我が家のインターネットは長年Spark(ニュージーランドのインターネットプロバイダーのひとつ)のVDSLを利用しています。

近頃は光ファイバーのインターネットがそこら中で利用できるようになって、回線速度が上がったうえに料金も安いということで我が家もプラン変更をしようと考えました。

今のプランだと毎月$99.98だけど光ファイバーのプランなら$70。毎月$30近くも安くなる。これは乗り換えない手はない!

Sparkへの問い合わせ

ということでSparkにチャットで問い合わせ。チャットで問い合わせできるのは、非英語ネイティブの僕にとってはありがたい。

以下、Spark supportとのやり取り。

僕「光ファイバーのプランに変更したいんだけど、今の住所は対象になってる?」

Spark「調べるから住所を教えて」

僕「住所は〇〇の△△だよ」

Spark「OK、その住所は光ファイバーの対象地域だよ!」

僕「やったね!それじゃ契約を進めたいんだけど。」

Spark「あれ、ちょっと待って、やっぱり契約はできないかも。」

僕「えぇぇ!?どういうこと?」

光ファイバーのプランを契約できないとは、一体どういうことなのか?

次回に続きます。

おすすめセキュリティソフト

我が家で5年以上使っているセキュリティソフトのESETです。強力なセキュリティ、軽量な動作にくわえ、Windowsパソコン、Mac、iPhone、Androidにも使えてお得です。

30日間の無料お試し期間があるので、セキュリティソフトの導入を考えている方は一度試してみてください。

次の記事

newzealand-life.hatenablog.com

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!