New Zealand Life

New Zealand Life

ニュージーランドの生活と気になるニュースをお届け

行き過ぎた個人主義の果て

結婚、離婚に対する考えかた

これは完全に僕の個人的偏見によるものなんだけれど、ニュージーランドに住む人々の結婚、離婚に対する考え方が軽すぎるというか、あまり深く考えていないように感じます。

もちろん結婚も離婚も当人の自由だし、性格や金銭感覚や考え方などなど一緒に生活してみたら合わないことはたくさんあるので別れる選択もありだと思う。

けれど、まだまだ親や家族のサポートを必要とする子供がいるのに簡単に離婚してすぐに別のパートナーを見つけたり、子供の意思に関係なくパートナーと同居したり、そういうことを繰り返したりと、行き過ぎた個人主義(親の幸せばかりを優先する考え方)は子供の将来を駄目にすると思う。

実際、ここ最近急増しているRam Raidと呼ばれる自動車で店に突っ込みセキュリティゲートを破壊して金品を奪うタイプの強盗の実行犯の7割以上が18歳以下の若者だそうです。

僕はこうした「行き過ぎた個人主義」が子供達の安心できる居場所を奪い、犯罪に走らせてしまう原因のひとつだと思っています。

応援おねがいします

ブログランキングに参加中です。

下記バナー・リンクをクリックして応援おねがいします!